宇宙人のコンセプト:お天気マシーン

  • 目次


130606apd_info1.jpg 130606apd_info2.jpg 130606apd_info3.jpg

  • 開始条件:Lv.16~
  • 概要:スノーパークとお天気マシーンをアンロックするイベント
  • 期間限定報酬:2日以内にクリアで暖かい衣装(町>コスチューム&水着ショップ)をアンロック
    Weather_comp03.jpg

宇宙人のコンセプト:お天気マシーン 1~10

UFO_icon.png公園でUFOを探す!
噂によると、シムタウンの上空でUFOが目撃されているようです!公園に行き、望遠鏡でUFOを探してみましょう!
公園に置いてある望遠鏡をタップして[UFOを探す/1分]

UFO_icon.png優しく教える
シムが近くの林の向こう側へUFOが降りて行くところを目撃しました!着陸したに違いありません。
シムをお家へ戻し、宇宙人がいないか探してみましょう。発見できたら、気さくな挨拶しましょう!
シムトラッカーに『オシリス』という名前の宇宙人が追加されているので オシリスのところへ行くか ホイッスルボタンで呼び出し、[優しくする/1分]

UFO_icon.png宇宙人と友達になる
それでは、フレンドリーな歓迎も済ませたことですし、そろそろ宇宙人にここが平和な惑星だということを教えてあげましょう。
シムの1人を宇宙人と友達にさせましょう。
オシリスと[友達]になる

UFO_icon.png公園に行く
宇宙人は、シムタウンをパニックにしてしまったことについて謝罪しています。どうやら、ブレーキペダルの下に探査装置が挟まってしまって、着陸に失敗したようです。
ちょっと待って…探査装置って言いましたよね?シムを公園に向かわせて下さい。さあ早く!
公園にシムを呼び出す

UFO_icon.png演壇で「世界の終わりが迫っている」と伝える
ふー、ホントは安全なものなんです。世界の終わりが迫っているのを皆に伝えましょう。公園の演壇に立ってください。
公園の演壇をタップして[終末は近い/12時間]ことを伝える

UFO_icon.png宇宙人と親友になる
ふむ…ひどい失敗でした。あなたの演説に耳を貸してくれたのは宇宙人とアヒルだけ。ちょっとやり方を変えてみましょう。宇宙人と親友になってください。
オシリスと[親友]になる

UFO_icon.pngインターネットで検索する
宇宙人によると、彼の名はオシリスで、シムに科学技術を教えるためにやって来たとのことです。オシリスはまず「HARP」を作りたいようです。
うーん、いったい「HARP」とは何でしょう?あらゆる情報の宝庫インターネットで調べましょう。
パソコンをタップして[インターネットで検索する/★1:5分 ★2:4分30秒 ★3:4分]

UFO_icon.pngオシリスに優しくする
ありました、イモ電池の記事のすぐ隣りです。
「HARP:ハロー(H)青い空(A)、レインを(R)プリーズ(P)」彼はお天気マシーンを作りたいんですね!凄い!
オシリスに親切にして、何かお手伝いをしましょう。
オシリスに[優しくする/1分]

UFO_icon.png電子工学に§16,000投資する
お天気マシーンの製作に取り掛かる前に、オシリスはシムプラネットの科学技術についての理解を深めなければいけません。
ホームストアで好きな電化製品を§16000分購入しましょう。
ホームストア>電子機器で家具を§16000分購入する

UFO_icon.pngベッドで冬眠する(廃止)
オシリスはシムタウンにやってくる途中、とある惑星を通り過ぎました。その星の住民はみんな、一日中眠っているのだそうです!
どうやら研究が必要なようですね。まるで夢のような、ぐっすりとした研究が。
ベッドで冬眠しましょう。
ベッドをタップして[冬眠する/1日]


宇宙人のコンセプト:お天気マシーン 11~20

UFO_icon.pngシム食い植物と交渉する
ご苦労様!今度はオシリスが植物の知的行動を分析したいそうです。ふむ…知性を持った植物なんてどこで見つけられるでしょう?あっ、菜園パッチ!
菜園パッチでシム食い植物を植えて[交渉する/3分]

UFO_icon.png文学の名作を読む
かつてシム食い植物が、名作との誉れが高い本を出版したことがあるのを知っていましたか?ええ、ホントに。
だって彼らはほぼ間違いなく知的で、メガネをかけていることだってあるんです。
シムが読書をする気分だったら、本棚からハーブ・オースティンの名作「植物と偏見」を手にとって、読んでみましょう。
リビングルームの本棚をタップして[文学作品を読む/★1:12時間 ★2:11時間 ★3:9時間30分]

UFO_icon.pngシム達に警告する(廃止)
ちょっと待って。シム食い植物が読み書きできるなら、シムたちを奴隷にしてしまうんじゃないですか?
もちろん、彼らは地面に植わっていて穏やかですから交渉はしやすいでしょうが、それ以外に彼らを阻むものなんてありませんよ!演壇に立って、オーバーにやりましょう!
公園の演壇に立ってシムたちに注意を喚起しましょう。
公園の演壇をタップして[シム達に警告する/1日]

UFO_icon.pngハーブティーをいれる
シムを落ち着かせなければなりません。今こそ気持ちの落ち着くハーブティーを一杯飲ませるべきかもしれません。
注意:ティーポットをまだ持っていないなら、1つ購入しておくべきかもしれないですね。
ホームストア>キッチンに売っているティーポットをタップして[ハーブティー/★1:2分 ★2:1分48秒 ★3:1分36秒]を飲む

UFO_icon.png映画マラソンをする
あなたのシムがギャラクシートレイルシリーズのDVD版を見つけました!シムに視聴させておくべきです。
新しい友達オシリスについて知るチャンスかもしれません。
テレビをタップして[映画マラソン/★1:10時間 ★2:9時間 ★3:8時間]をする

UFO_icon.pngオシリスにつれない態度をとる
なんと言いましょうか。オシリスは、シム同士がどのように…愛情表現をするのかを知りたがっています。
待って…まさかシム同士がウフフなことをするところを見たいわけじゃないですよね?
オシリスに彼が不適切に振る舞っていることを教えましょう。
オシリスをタップして[つれない態度をとる/10秒]

UFO_icon.png「ウフフ~」
オシリスが言うには、科学的な見地からシム達がウフフなことをするのを見たいとのことです。そうしなければ、お天気マシーンがシムの健康を害したりしないか判らないそうです。
えーと、まあ「科学のため」なのであれば…
シム同士の交友関係が恋人以上のシムをタップして[ウフフなことをする/5分]

UFO_icon.png睡眠研究
…なんとも気まずい空気が流れましたね。さっさと寝て、なかったことにしましょう。いずれにしろ、シムには休息が要りますし。
シムをベッドに行かせて、ぐっすり眠らせてください。
ベッドをタップして[しっかり寝る/★1:8時間 ★2:7時間 ★3:6時間30分]

UFO_icon.png地球儀を購入する
シムはオリシスが地球儀を見たいのではないかと考えています。ホームストアで地球儀を購入しましょう。
デコレーション売り場で販売されていますよ!
ホームストア>家具>デコレーションで[地球儀]を購入する

UFO_icon.png世界征服を計画する
ふーむ…もしも世界が公園の巨大な魚か宇宙人、はたまた幽霊か食シム植物にでも乗っ取られる可能性があるのなら、シムは世界を取り戻す手はずを整えておきましょう。
さっき購入した地球儀を使って、世界征服の計画を練りましょう。
地球儀をタップして[世界征服を計画する/10時間]


宇宙人のコンセプト:お天気マシーン 21~30

UFO_icon.pngオシリスに面白いことを言う
研究ばかりで遊び足りないですね。軽いジョークのつもりで、オナラに火を点けてみては?
ごめんなさい。言い間違いです。「オナラのジョークで場の空気を軽くする」でした。
オシリスをタップして[面白いことをする/10秒]

UFO_icon.pngステレオでエレクトロニカをかける
オナラ豆を一生懸命育てている間に、オシリスがお天気マシーンを完成させたそうです。やりました!電子制御式です!
ステレオをタップして[エレクトロニカ/★1:3分 ★2:2分42秒 ★3:2分24秒]をかける

お天気マシーンをアンロック!
ホームストア>電子機器から購入可能, 敷地内を 朝/夜・晴れ/雨/雪 にすることができる
Weather_comp01.jpg
スノーパークをアンロック!
町にスノーパークを建設可能
Weather_comp02.jpg

期間内にクリアしていれば
暖かい衣装をアンロック!
町>コスチューム&水着ショップで購入可能
Weather_comp03.jpg

次のクエスト→高層用リフォーム




過去のイベント内容

すべて表示






【コメント】
  • hrut --- uiui (2016/11/17 18:52:57)
  • 「地球儀を購入する」と「世界征服を計画する」無くなってました。 --- (2018/12/18 19:42:58)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2022-11-30 21:35:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード