帰宅難シム騒動


無事 一斉帰宅!

2013年10月10日に配信されたVer.5.0.0(iOS)へのアップデートで帰宅できるようになりました。
ですが、人によっては稀にこの不具合が発生する場合があるようです。

帰宅難シム騒動とは

事の発端は、2013年8月29日に配信された iOS版ver.4.0.0でした。
シムをご近所さんの町へ置いた状態でアップデートしてしまうと、ご近所さんの町へアクセスする前にアプリが強制停止してしまうという 重大な不具合が発生しています。

フリープレイ公式が発表した復旧方法

オプション→データをリセットして前回セーブ時(ご近所訪問前)の状態に戻す
(セーブしてないデータは消えます)

リセットせずに復旧する方法

帰宅成功例に共通しているのは『負担のかかる動作をさせてアプリを強制的に落とす』ことです。
ですが いずれの方法もアプリに想定外の動作をさせているため、セーブデータが破損してしまう恐れもあります。
このページに書かれた方法は 自己責任の上 実行していただきますようお願い致します。


情報量が多くなったため折りたたんでいます。[+]ボタンを押して表示してください。



【応急処置】Facebookアプリをアンインストール/インストール

Facebook公式アプリをインストールしている方はアンインストールして、
逆にFacebook公式アプリをインストールしていない方は インストールしてからご近所訪問を再試行してみてください。


ルータのWAN接続を切断する

本文を見る



ロード画面で電源OFFにして強制終了を繰り返す<成功例多数>

本文を見る



家や施設の報酬アイコンをすばやく連打する

本文を見る


  • 最終更新:2013-12-05 14:49:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード