必修ダンス

  • 目次


Dance_info01.png

  • 開始条件:Lv.9~
  • 概要:ホビーサルサダンスをアンロックするイベント
  • 期間限定報酬:イベント開始から7日以内にクリアで ラテン風のラグ をアンロック

必修ダンス 1~10

Dance_icon.pngダンスペアを鑑賞する / §10+25XP
公園で2人のシムが踊っています!あんな優雅さや身のこなしは見たことがありません!

彼らが披露する魅惑のダンスを「鑑賞」しましょう!
シムが公園にいる状態で、公園にいるファンタジア夫婦をタップして[見る/2分]

Dance_icon.pngシムにダンサーについての感激を伝える / §10+25XP
2人のシムはそれはそれは優雅に踊りました!あなたのシムは魅了され、すぐにでも誰かに伝えたい気分です。

別のシムに彼らの素晴らしさについて「感激」を伝えましょう!
別のシムをタップしてクエスト限定アクション[感激を伝える/12秒]

Dance_icon.pngダンサーに話しかける / §25+50XP
おっと、シムが2人のダンスの達人に会ってすっかり舞い上がっているようです!

2人に自己紹介してもらって、緊張感を高めましょう。シムたちをダンサーに話しかけさせてください。
ファンタジア夫婦をタップして[ダンサーに話しかける/15分]

Dance_icon.png公園に駐車してある送迎車で邸宅へ行く / §5+10XP
そのペアは、妻のヴァレンティナ・ファンタジアと夫のエドゥアルド・ファンタジアだと自己紹介してくれました。
シムたちが彼らの踊りに興味を持ってくれたことを喜んでいます。どうやら夫妻の邸宅で催されるパーティーへ招待してくれるようですよ。

公園で送迎車が待っています!今すぐ送迎車をタップし、「車で邸宅へ行く」を選びましょう。
公園に駐車してあるラテン風邸宅のタクシー(赤い車)をタップして[車で邸宅へ行く]

Dance_icon.png5人のシムを邸宅に集める / §25+10XP
シムタウンではファンタジア夫妻のパーティのウワサで持ちきりで、方々からシムがやってきています!

邸宅に最低5人のシムを呼びましょう。大勢いたほうが楽しめますから!
シムトラッカーのホイッスルアイコンをタップして邸宅にシムを5人呼び出す

Dance_icon.pngオードブルを食べる / §50+25XP
ゲストたちが到着しましたが、すきっ腹ではにこやかに話などできません。ファンタジア夫妻が用意してくれたオードブルを頂きましょう。

シムに「オードブルを食べ」させてください。邸宅のテーブルの上にありますよ。
ラテン風ダイニングテーブルの上の「皿に盛られたナチョス」か「皿に盛られたタコス」をタップして[オードブルを食べる/10分]

Dance_icon.png5人のシムにファンタジア夫妻に声援を送らせる / §75+10XP
はるかにいい感じですね!ファンタジア邸ではダンス大会の準備がすっかり整ったようです!5人のゲストに盛りあげてもらいましょう!

邸宅のダンスホールにあるサルサ・ジュークボックスをタップして「応援する」を選んでください。同時に複数のシムが参加できるので、シム5人で盛りあげましょう!
シム5人がサルサ・ジュークボックスをタップして[応援する/2分]

Dance_icon.png2組のシムにペアにおしゃべりをさせる / §35+75XP
なんということでしょう!ファンタジア夫妻なら確かにその技が可能です。だからダンスサークルで、エドゥアルドさんは「ホットサルサ」と呼ばれていたのでしょうね。
ダンスも楽しんだことだし、他の人たちと交流を深めましょう。

2組のシムのペアに、「おしゃべり」をさせてください。
2組のシムのペアでそれぞれ[お喋りをする/10時間30分]

Dance_icon.pngファンタジア夫妻にお礼を伝える / §40+10XP
邸宅でのひと時は実に素敵でした!

こんな素敵なパーティーに招待してもらい、華麗なダンスに酔いしれることができたのですから、ぜひ「ファンタジア夫妻にお礼を伝え」てください!
ファンタジア夫妻をタップして[ファンタジア夫妻にお礼を伝える/1分]



必修ダンス 11~20

Dance_icon.pngシム全員を邸宅からおいとまさせる / §25+40XP
ファンタジア夫妻は、次のパーティーでもぜひ一緒に踊ろうと言っています!なんというお言葉!でも今日のところは、そろそろお開きの時間です。

シム全員を邸宅からお暇させましょう。帰宅させるには、邸宅前の送迎車のほか、シムトラッカーも使えます。他の場所に呼んでみるといいでしょう。
シムを全員帰宅させる

Dance_icon.pngシムを冬眠させる / §100+10XP
ふーっ、今日はなんと充実した一日だったんでしょう!シムの頭はダンスのことで一杯です。でも邸宅での体験を整理するためにも、少し眠る必要があるようです。

シムをベッドで「冬眠」させるといいでしょう!
ベッドをタップして[冬眠する/★☆☆=1日 ★★☆=1日 ★★★=1日]

Dance_icon.pngステレオに合わせてサルサダンスを踊る / §5
シムは邸宅で見たそのままに優雅に踊った夢を見ました。おかげで寝起きの気分は最高で、すぐにでもサルサダンスを踊れそうです!

ステレオをタップして、「サルサ」を選んでください。
ステレオをタップして[サルサ/★☆☆=16秒 ★★☆=16秒 ★★★=16秒]を踊る

Dance_icon.png本棚の「スパイシーサルサ」を読む / §25+100XP
う~ん、イマイチでしたね。また踊る前に、シムに少しじっくりとダンスの研究をさせたほうがいいみたいです。

シムに本棚にある「スパイシーサルサ」を読ませましょう。
本棚をタップして[スパイシーサルサ/★☆☆=9時間30分 ★★☆=8時間30分 ★★★=7時間30分]

Dance_icon.pngウェブサイトに広告を出す / §125+25XP
サルサダンスの本には役立つヒントが一杯でした。最も重要なのは、「ダンスのパートナーを見つけること」だそうですよ!

インターネットにパートナー募集の「広告を出し」てみましょう。
パソコンをタップして[広告を出す/★☆☆=15分 ★★☆=14分 ★★★=12分]

Dance_icon.pngかぼちゃを育てる / §25+25XP
バッチリです!広告も出したので、後は返事が来るのを待つだけです。待っている間、ガーデニングでもして暇つぶしをしましょう。

いくつかかぼちゃを育ててください。
菜園パッチをタップして[かぼちゃ/24時間]を育てる

Dance_icon.pngEメールをチェック / §50+50XP
見事なカボチャを育てたものです!そろそろ、広告に希望者が応募してくれたかもしれません。

パソコンで「Eメールをチェック」しましょう。
パソコンをタップして[Eメールをチェック/★☆☆=45秒 ★★☆=40秒 ★★★=36秒]

Dance_icon.pngシムを公園に行かせる / §5+5XP
大成功です!1人どころか、3人も踊りのパートナーに応募してきました!候補者は公園で待っているそうです!

今すぐシムを公園に向かわせましょう!
公園でシムトラッカーを開いてシムを1人ホイッスルで呼び出す

Dance_icon.pngベンチで期待を膨らませながら待つ / §125+15XP
ダンスパートナーに会うのが楽しみで、シムたちは早く来すぎちゃいました。でも、ご心配なく!ベンチで期待を膨らませながら、皆を待てばいいんです。

ベンチをタップして、「期待を膨らませながら待つ」を選択しましょう。
公園のベンチをタップしてクエスト限定アクション[期待を膨らませながら待つ/8時間30分]

Dance_icon.pngダンサーを評価 / §5+1XP
ダンスのパートナー候補たちが公園の像に到着しました!さっそくその腕前を披露してもらいましょう。

パートナー候補をタップして、「ダンサーを評価」を選んでください。必ず全員チェックしてくださいね!
「!」マークの出ている[プリンス・アルバート/5秒][モンタナ・ジョーンズ/6秒][ミイラ/8秒]に順に[ダンサーを評価]する



必修ダンス 21~30

Dance_icon.png2人のシムを公園に集める / §5+5XP
あらあら!この候補者たちはサルサには向いていなさそうです!あのミイラのブレイクダンスのムーブは捨てがたいけどね。
この騒ぎで別のシムがこっちに興味を示したようです。

公園にシムを2人集めましょう。
公園でシムトラッカーを開いてシムを2人ホイッスルで公園に呼びだす

Dance_icon.png他のシムにふざけてみせる / §25+50XP
パートナー候補の品定めをしているシムは、なんだかヘコんでいるみたいです。ちょっと笑顔にしてあげましょう!

「ふざけてみせる」のはどうでしょうか。
シムをタップしてクエスト限定アクション[ふざけてみせる/4時間30分]

Dance_icon.png他のシムと踊る / §30+5XP
なるほど...あのおかしな足さばきは、冗談のようで冗談ではなかったのですね。このシムは天性のダンサーなのでしょう!

あなたのシムも一緒にサルサを踊らせましょう!
シムをタップしてクエスト限定アクション[他のシムと踊る/3秒]

Dance_icon.png2人で映画マラソンをさせる / §25+50XP
このダンス恐怖症のシムに踊ってもらうには、なんとか説得する必要がありそうです。
ひょっとしたら、2人は新しいダンスパートナーともっと打ち解ける必要があるのかもしれません。

2人のシムを一緒に「映画マラソン」をさせましょう。
テレビをタップして2人のシムに[映画マラソン/★☆☆=10時間 ★★☆=9時間 ★★★=8時間]させる
※2人のシムがアクションに入り次第クエスト完了となるため、その後アクションをキャンセルしてもよい。

Dance_icon.png2人のシムに長時間チェスをプレイさせる / §25+55XP
いい感じです!シムたちは打ち解け始め、どんどん盛り上がってきました。

「長時間チェス」をプレイしてもらい、さらにいい雰囲気にしましょう。
二人のシムに[長時間のチェス/2時間30分]をさせる

Dance_icon.png2人のシムに一緒に食事をさせる / §25+60XP
シムたちはすっかり意気投合しています。でも、約束していたパートナーをダンスに誘う前に、唸りながらどこまでも追いかけてくるあいつを黙らせないといけません。
そう、腹の虫です。

2人のシムに食事をさせましょう。何でも好きなものを作っていいですよ!
コンロで料理を1つ作り2人のシムにその料理を食べさせる[10分]
※2人のシムがアクションに入り次第クエスト完了となるため、その後アクションをキャンセルしてもよい。

Dance_icon.png2人のシムをステレオに合わせて踊らせる / §10+150XP
邸宅では間もなく次のダンスが始まろうとしています。でもシムはそれまでの時間さえも無駄にせず、パートナー候補と踊っていたいのです!

2人のシムをステレオに合わせて「踊ら」せましょう。運がよければ、パートナーは時の経つのも忘れて夜更けまで一緒に踊ってくれるかもしれません!
ステレオをタップして2人のシムに曲(どれでもよい)に合わせて踊らせる
※2人のシムがアクションに入り次第クエスト完了となるため、その後アクションをキャンセルしてもよい。

Dance_icon.png一緒にダンスを練習する / §50+50XP
上手く行きました!今ならシムも一緒に踊ってみる気になっています。

シムの1人を選んでから別のシムをタップし、「一緒に踊る」を選択してください。
シムをタップしてクエスト限定アクション[一緒に踊る/1時間30分]

Dance_icon.pngシムを冬眠させる / §100+25XP
お見事!それにしてもシムに踊るように説得するのは骨が折れました!邸宅に戻る前に、あなたのシムはまた休憩が必要です。

シムをベッドで「冬眠」させましょう。
ベッドをタップして[冬眠する/★☆☆=1日 ★★☆=1日 ★★★=1日]

Dance_icon.pngシムを公園に行かせる / §5+5XP
素晴らしい!シムはファンタジア夫妻と踊ることが待ち遠しくて仕方ありません。
そろそろ邸宅へ戻りましょう。今頃、送迎車も公園で待っていてくれるはずです。

シムを公園に行かせましょう。
公園でシムトラッカーを開きホイッスルボタンをタップしてシムを1人呼びだす



必修ダンス 31~36

Dance_icon.pngニャーニャー声を調べる / §5+10XP
素晴らしい!送迎車がシムを邸宅に連れて行くため待っています。ですがシムの耳に何かヘンな音が聞こえてきました。
どうやら公園の橋の下でニャーニャー鳴いているようです!

公園の橋を調べてみましょう。注目マークを探してください!
橋付近の「!」マークをタップして[ニャーニャー声を調べる/5分]

Dance_icon.png橋の下からネコを救出する / §100+50XP
ネコが橋の下に捨てられた食べ物を見つけて、出てこれなくなったようです。可哀想なネコちゃん!ひとまずダンスはお預けです!

シムを救出に向かわせてください。
橋付近の「!」マークをタップして[ネコを救出する/10時間30分]

Dance_icon.png2人のシムを邸宅に集める / §5+5XP
とうとう猫の救出に成功しました!もうこれ以上時間を無駄にはできません。急いでシムを2人、邸宅へ向かわせてください。早くしないとダンスできませんよ!

注意:公園の送迎車のほか、シムトラッカーでシムを呼ぶことでも邸宅に行けますよ。
シムを2人ファンタジア夫妻の邸宅に呼ぶ

Dance_icon.png遅れたことを謝る / §5+25XP
やっと到着です!ファンタジア夫妻はまだ待っていてくれました。あぁ、よかった!

ファンタジア夫妻に遅刻したことを「謝って」、この場を丸く収めましょう。
ファンタジア夫妻のどちらかをタップして[謝る/12秒]

Dance_icon.png邸宅のダンス大会 / 1LP+100XP
ファンタジア夫妻ならその程度で察してくれます。今はそんな事をしている時ではありません。シムはダンスがしたいんです!

シムを選択した状態で邸宅にあるジュークボックスをタップし、「パートナーを待つ」を選んでください。
待っている間にもう一度ジュークボックスをタップし、「パートナーと踊る」を選んでダンスを始めましょう。
まず1人目のシムを選択した状態でジュークボックスをタップして[ダンスのパートナーを待つ/5時間]
次に2人目のシムを選択した状態でジュークボックスをタップして[パートナーと踊る/4時間30分]

Dance_icon.pngシム全員を邸宅からおいとまさせる / §5+10XP
ヴァレンティナとエドゥアルドのファンタジア夫妻は、シムのダンスへの熱意に大変感銘を受けたようですが、そろそろさよならの時間です。

シム全員を邸宅からおいとまさせましょう。帰宅させるには、邸宅前の送迎車のほか、シムトラッカーも使えます。他の場所に呼んでみるのもいいでしょう。
シムトラッカーを開いてホームボタンをタップしてシム全員を家に帰らせる


ホビー:サルサダンスをアンロック!
踊り続けましょう!昇進ショップに「サルサ・ジュークボックス」が入荷しました!今すぐ手に入れて、サルサダンスの趣味を始めましょう!
サルサダンスをするには、昇進ショップで購入した[ジュークボックス/§]をタップしてください
Dance_info02.jpg

期間内にクリアしていれば
ラテン風のラグをアンロック!
あなたの魅力的かつ情熱的な動きで、緑萌える豪華なラグを勝ち取りました。これまでになかった新しい方法で、家の床を飾りましょう!ホームストアのデコレーション売り場にあります!
Dance_info03..jpg





【コメント】
  • asdf --- 123321 (2023/03/18 21:42:36)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2022-11-30 21:11:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード